FC2ブログ

スポンサーサイト  【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




夏の終わりに  【捏造専修館】
だんだん、自分のなかでは恒例になりつつある
同盟定例会に合わせての専修館マンガあげ~。

今回は定例会に出られないので(泪!)(DVD発売直後で最大のお祭りなのに…)
打ち上げ花火だけ上げて、己の本分に戻ります… ぐすっ
明け方辺りに、ちらっとでもお邪魔できたらイイ、な…!









はい、というわけで。
マァ猫さん宅の、専修館人気投票で、
君島先輩か望月か、どちらか3位になったほうを
「たまには報われてる」お話で描きます!てお約束の、マンガでした~。
(マァ猫さん、そして望月に投票された皆さん、どうぞご笑納ください。)

…きちんと「報われてる」かどうかは、あやしいです が。


夏の終わり。という季節に、DVDが発売されるなんて、
高校野球の切なさ・眩しさを凝縮したような専修館の子らには
ほんとうに相応しいなぁ、としみじみと思います。偶然と云う名の必然。

そんな、夏の終わりの空気を感じていただければこれ幸い。

しかし、あの人気投票のラストスパートは面白かった~*
↑の約束した手前、君島先輩と望月のデッドヒートぶりに眼が離せなかったのですが
とくに君島先輩へのコメントが!ここでも不憫伝説が!笑
やっぱ、君島先輩は「不憫」がデフォルトなんですね。そーなんですね。にかっ

…き、君島先輩の「たまには報われてるお話」も、
描いてあげたくなっちゃうじゃあないですか…っ


結果&コメントまとめ、楽しみに待ってますね、マァ猫さーん!(手をぶんぶんっ)
スポンサーサイト




▼ マァ猫 --- 2006/09/03
!!只今、専修館チャットの現場でしっかりキャッチいたしました。
からくりさんー!!(ぶんぶん)皆で花火にじんわりしましたよー。
「投票専修館3位おめでとう・望月!」漫画ありがとうございます~。うう、感涙っ。
望月がホントに報われている・・・と、思いきや
百瀬に持ってかれちゃってますね。線香花火の火を!(爆笑)
で、でも最後に一言もらえたからそれでいいのか・・・な?
次世代に託すなんて百瀬には似合わないですね。
何だか火を丸ごと持ってちゃうのが納得、納得です。にか
夏の終わりを感じさせる線香花火のあの香りが煙りと一緒に目にしみました。
ありがとうございっす!
これは投票結果記事を早く書かねばっ。ダーッ


▼ 雪うさぎ --- 2006/09/04
先輩を喜ばせたくて一生懸命の望月と、どこまでも王者(としか表現しようがない表情だよ、すみません)な百瀬楽しみました。いいこだなあ、望月。
ぜんぜん報われてなくてもオッケーですのでいつか君島さんも見たいです、わくわく。失礼しました。


▼ はれた --- 2006/09/05
ととと投票して…よよよ よかった・・・!

ひよこ饅頭・うっかり望月さんに投票した「呪われ仲間」は私です。こんにちは。

望月さん、きっと百瀬さんといるだけで、同じ時間を共有して、一緒にしゃべって、
野球しているだけで「しあわせ」なんですよね。
ただの「ありがとな」じゃなくて、百瀬さんの「ありがとな」。やっぱり違う…のですよね。
火の玉ごと持ってかれちゃっても、そのときが「しあわせ」なんだろうなー、
永遠の時間なんだろうな(BJ先生みたいだ…)、と勝手に納得してます。
そんな専修館の夏の終わりを、「空気」を描いてくださった、からくりさんに心からありがとうです。

不憫といえば…「敗けの花道」の三島さんも不憫だと思ったのですが(…)
「報われてる」シリーズで描いてほしいとか思っちゃった自分は悪い子ですね…ごめんなさいー

これからも健康第一で頑張ってください…+ 失礼しました。










▼ からくり@管理人 --- 2006/09/06
改めて読み返すと、あまり「報われて」いないですね、望月... ごめんね。
しかしつくづくウチの望月は、アニメ版ベースのお顔で、アニメ版の上に捏造した性格だなぁ。


▼▼マァ猫さん▼▼
わはーい!現場から実況あるがとうございました!笑
この夜はPCのある自室で寝られず(なので泪の不参戦…)、居間で寝る日だったので
布団の中で携帯でマァ猫さんの書きこみを見て、こちらこそじんわりしてしまいました。
えー、いや、ホント、自分から言い出して便乗したくせに
ぜっんぜん望月が報われてなくて、申し訳ない!
い、一応、一生懸命持ってきたライターを使ってやって、
一緒に線香花火しただけでも、百瀬なりの気遣いなんですよ、
火を持ってっちゃうのは、照れ隠しなんですよ、
だけどやっぱり、大きい花火にしたいのもまた本音だったんですよ、あはは。
そんな偉大な先輩を持ってしまったのが、望月の運のつきであり、また、幸運です。
>次世代に託すなんて百瀬には似合わないですね。
>何だか火を丸ごと持ってちゃうのが納得、納得です。にか
わーいっ!私の中で百瀬ってそんな感じの子なので、そう思って頂けて嬉しいです*
やはり、心はひと…(略
丸ごと持ってっちゃった火もしかし、それを挟んだ二人の想いを照らして、ふっと消えちゃうわけで...
夏の花火のそんなところもまた、百瀬には相応しいかなぁ、と。
どう転んでもやはり百瀬は私の中では、華咲ける属性でありまた、切なさ属性みたいです。
専修館の次世代は、加藤を初めとして、ちょっぴり小粒感が否めないですが(コラ)
こんな百瀬を見習って、自分なりの花火をでっかく灯して欲しいもんですね。うふ。

結果まとめ記事、楽しみに待ってますぞーっ!


▼▼雪うさぎさん▼▼
愉しんで頂けたみたいで、光栄です。えへへ~*
私のマンガではあまり報われてる感がないのですが(…)
雪うさぎさんに「いいこ」だと認めてもらえただけでも報われたかも。おめでとう、望月!
ウチの百瀬は、どこまでもやんちゃに無邪気に当然の顔して世界の中心に座している子なので
雪うさぎさんに「王者」な表情を読み取っていただけて、嬉しいです。有難うございますー。
>ぜんぜん報われてなくてもオッケーですのでいつか君島さんも見たいです
ゆ、ゆきうさぎさん て ば ・・・・・・(笑)
これも愛の一つの形なのですか。そうなんですか。そうなんですね。
わっかりましたー。じゃあ次描く君島先輩は「報われてそうで報われてない」君島先輩で!
(それ、いつもじゃんとか云わないでください)


▼▼はれたさん▼▼
わーい。感想ありがとうございます!
ひよこ饅頭の呪い… なんだか投票の途中経過でも、君島先輩にも望月にも
ひよこ絡みのコメントがついていて、おぉぉ…と妙に(二人に)申し訳ない気持ちで慄いてしまいました・笑
でも良かったね、望月!おかげで3位になれたんだ!呪いなんて安い安い。←反省してない

そうなんですよ~。
ウチの望月は、うっかりなりに先輩想いのイイ子ですので、
たとえ火を持ってかれたとしても、その時間はきっとしあわせな瞬間だったんです。
むしろ、嗚呼この人にはやっぱり敵わないなぁ…まったく…と
にかっと笑顔を見せ付けるたびにそう思わせちゃうのが、百瀬なんです。(夢見すぎ)
あの墨高戦で負けた後も、夏が終わるときもきっと、百瀬はずっとそんな百瀬のままでいるし
それは望月にとっても専修館の他の子らにとっても、ひとつの尊い事実なんだろうな、と…(更に夢見すぎ)
夏の終わりの空気を感じていただけて、とても嬉しいです!ありがとうございましたーv

わ、「悪い子」だなんて、そんな!(全力で否定)
三島さんにまっすぐ愛情注いでるはれたさんは、とっても良い子です。
むしろ、控え組なのにここまではれたさんに愛されてるだけで、三島は十分報われてます!うんうん。

…今回「望月が報われてるマンガ」を描くにあたって、
花火ネタともうひとつ考えてたのが、実は「敗けの花道」の裏話?版…
百瀬と原田がいる屋上に行ったときの望月のお話だったのです。うわー、はれたさんもエスパー!笑
でもその後、三島や金本も来ちゃって望月主役じゃなくなるなぁ...と思い、花火ネタにしたんですが
いつか、こっちも描いてみたいなぁ~なんて思ってます*
「報われてる」シリーズ!いつの間にかシリーズ化されてる~!いいですね、このタイトル!笑

二学期も始まりましたね。
夏に引き続き、お勉強も部活もマンガも(笑)愉しくがんばってください~+






  ▲PAGE TOP▲




  
■からくり
 直球勝負が大好きです。
 でも変化球も好物です。  
 
 ▼--連絡用-- 



RSS 1.0 || HTML 4.01 || RSS FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。