FC2ブログ

スポンサーサイト  【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




直球 燃えるぅ~  【捏造専修館】
あきらさんに教えてもらった、甲本ヒロシの真夏のストレートが、めちゃくちゃイイ…!!
いい感じにロックで、いい感じに火照るよーな熱で、いい感じに脱力系。

エンドレスで聴きながら、もうすぐ定例会なので打ち上げ花火的に
専修館ネタの楽描きマンガをひとつ、清書UP~。

十代の頃って、こーゆーばかばかしい真剣さがありますよね ってことで

   ↓






専修館は、地方からの野球留学生だらけだから(捏造)
一言発するたびに、寮の中はあーだこーだと大さわぎになりそうですね。
箸が転げても可笑しいお年頃だもの。ほわわ~* (ちょっとちがう)

ところで今回ちょっと画像検索したら、ひよ子って「東京銘菓」だけでなく
「福岡銘菓」でもあったんだなあ。びっくり~


食べ物ネタでは、もいっこ和合でも描いてたんですが、また別の機会に清書しまっす。
そして7月にも描き終えられなかった、銭湯と"グラウンドで一番高い場所"ネタ・・・嗚呼
専修館DVD発売までには、ちゃんとペン入れしたマンガをひとつあげたいもんです。

墨谷っ子ネタも他校ネタも、下描き(一部のみ清書済み)だけがどんどこ、たまっていくぅ~~


ぶっとーばせー 笑いとばせー 真ー夏のストレーぇトぉ~~(唄)
スポンサーサイト




▼ あきら --- 2006/08/04
 …全然異なるツッコミで恐縮ですが…
「ひよこまんじゅう」はね、ホントはね、「福岡銘菓 “だった”」んですよ…。
http://www.hiyoko.co.jp/kaisha/hiyoko_f.html
地元民(人生の局地的に親不孝通り育ち)だから…
どうしても言わずにはいられなかったんです…
球児に全く関係ない話でごめんなさい…!!
同様に浜松町モノレール駅にある
ふくや明太子の「おかえりなさい」の看板がまうごつ気になるとです…。
球児に全く関係ない話でごめんなさい…!!(2回目)

鉄の壁ー 涙の雨ー まーなーつの すとれーーとーー


▼ マァ猫 --- 2006/08/05
アニマル系のお菓子を食している横で「痛いっ!痛い!ちぎれるぅ~」等々、
お菓子の身になってささやく。という嫌がらせが学生時代に
流行った事がありました。されたほうはものすっごい食欲が
無くなるんですけどするほうは、それはそれは楽しそうで。(涙)
からくりさんもどこかで試・・・さなくてもいいです。

私は頭派ですね。原田と一緒です。(←ちょっと嬉しい)がぶっといきます。
ところで望月なんですけど、ひよこ饅頭に呪われそうなクセに
人気投票、君島先輩より↑です。(君島先輩は一目置かれてる度
だったら人気NO.1だと思います)からくりさんの
漫画のおかげですね。きっと。これでホントに3位とかに
なったら「ひよこ饅頭に呪われたおかげで人気爆発の望月」
という事でキマリです。良かったね望月。(笑顔)
村尾の口が可愛いなぁ・・・アレ?全部食べちゃってませんか?


ずーっと東京銘菓だと思ってましたが、福岡が生まれ故郷だったとは
ひとつ賢くなりました。 真夏のストレート、これはぜひとも聞いてみます。


▼ はれた --- 2006/08/05
動物のお菓子ってかわいくてすぐに食べられませんよね。
ケーキとかについてくる砂糖菓子とかも、見つめられている気がして食べられません
ひよこ饅頭は石川の祖父の家で食べてました(何故石川なのかは…)
昨日、東京で行われる、なぎなたの大会に出場する先輩たちと
東京のお土産について話していたので(勿論ひよこ饅頭の話題も出ました)、
なんとなく可笑しかったです。

ひよこ饅頭は、くちばしを食べてから、しっぽ、頭…って食べてます。(…)
呪われそうな食べ方してます。どうしよう。
いっそのこと望月さんと一緒に呪われようかなあとか思ってしまいました。

和合っていう字に反応してしまいました。どんな感じなんだろう…かなり気になります!どきどき

それでは・・・っ




▼ タミー --- 2006/08/05
いっそ腹から、というのはどうでしょう。
(私がそうやってるんじゃないですよ~単なる思いつき)
夏用「ひよ子水ようかん」のガラス細工のような透明っぷりも美しくて、食べるのがためらわれます。


▼ Rin --- 2006/08/07
おはようございます。からくりさん。
そーなんです。ひよこまんじゅうは福岡銘菓。九州人にとってはジョーシキですよ(笑!)
ところで、わたしは村尾派。……一口で食べてしまいます……そーですか…論外ですか…(遠い目……)。


▼ 雪うさぎ --- 2006/08/08
ひよこまんじゅうは皮剥いて食べてます・・。村尾より論外。心優しき望月、魚(めざし)食べられますか?活け作りなんざ論外だな、きっと。


▼ からくり@管理人 --- 2006/08/09
お お お お返事遅くなってしまひ、たいへん申し訳ございません。。。!


▼▼あきらさん▼▼
火の国から熱いツッコミをありがとう~+
あの愛くるしいひよ子ちゃんの裏には、こんなドラマがあったのですね...
からくり は 知識を ひとつ 手に入れた!(ちゃらっちゃちゃー)
…いや、ひとつ ではなく ふたつ ですた。
浜松町にそんな不思議な看板があったとは…ぶくくー。
こんど空を飛ぶ機会があるときにでも、探してみます。
薩摩っ子にも「おかえりなさい」は適用されるのかしら…

ところで、先日のメールで教えていただいた「テニスをしてない王子様」画像は
幕末青春グラフィティ本公開バージョン作成の参考にせよとの
ひみつの指令なんですか、そうなんですか、そうなんですね。
…そう解釈させていただきます。カチャカチャカチャ(プログラムを打つ音)


▼▼マァ猫さん▼▼
時代はいよます専修館!おかげさまで「真夏のストレート」も専修館…っつか百瀬ソングに聞こえてきました。
基本はおばかソングなのですが、「この一球 答えはまだ」とか「夏が終わっても 真夏はそのまま」とか
うっかり切ない単語が仕掛けられてる…っ。わなわな

>お菓子の身になってささやく。という嫌がらせ
それ、それ!それがまさに、高校時代のこの激論の始まりでしたよ~・笑
ちなみに私も、頭から派でした。もしゃもしゃ。
そんで、友人があんまりその嫌がら…げふん遊びをして「かわいそ-かわいそー」
云うもんですから、↑の君島先輩の「いっそ一思いに頭から云々」論を口走ったわけです。

望月3位だなんて…うっかりびっくり!望月のクセに!笑(←「のび太のくせに生意気だぞ」並みひどい)
えー、いや、ウチの望月は、不甲斐ない・情けない・突っ込まれ方容赦ない!のないない三拍子なので
人気投票に貢献どころか、うっかり引き摺り下ろしてんじゃないかと…笑
3位になったら、望月なのによくがんばった~わーわー* と、
望月が ち ょ っ と は 幸せなマンガ。を描いてあげようと思います、ウン(にっこり)
(この文脈で行くと、もし君島先輩が3位になったらお祝いで
 「たまには孤軍奮闘が報われている君島先輩」マンガになるのでしょうか。
 や、しかし、孤軍奮闘じゃない君島先輩なんて…うーんうーん ←こらこら)

ところで白状しますが、例の投稿企画で
「魅惑のチェンジアップ」  を投稿してしまったのは、わ、私でーす… すいませーん(小声)
ちなみに原田も、漢字二文字+カタカナでそろえて「凄腕のキャッチング」にしました。
同じカテゴリに「世話焼きパパ」という投稿もあって、
やっぱり原田は”お父さん”て方は他にもいるんだなぁ…うふ。と、親子認識をさらに堅くしました。ぐっ。
ああああと、あの暑中見舞い、額にまで飾っていただけて恐縮です...!!ひぃー!
御礼と気持ちの半分でも伝えられれば…っと思い、数年ぶりに色鉛筆をひっぱりだしてみたアナログ絵ですが
過分の待遇に、すごくすごく嬉しくて幸せだったです。えへえへ。あるがとうございました!


▼▼はれたさん▼▼
夏休みは愉しんでますか~。
部活にマンガにもちろんお勉強に(笑)、充実した夏をすごしてくださいー*

砂糖菓子に見つめられてしまって食べられないはれたさんに、きゅん…としてたら、
くちばしからって! くちばしからって!!笑
そ、そんな!かわいい顔してはれたさんたら、もー!!
一緒にのろわれる仲間ができたら望月もうれしいと思いますが(…?)、
うっかりまで伝染っちゃわないよう気をつけてくださいませー。
ああ、でも、はれたさんはしっかりしたお嬢さんだから大丈夫か。
じゃ、はれたさんのなぎなたファイトの勇ましさを、望月にちょっと分けてやってください・笑。



▼▼タミーさん▼▼
腹から って・・・!!
すごい食べ方がどんどん出てきて、戦慄しておりますこんばんわ。
いやー、いつも冷静なタミーさんなら、いちばん美味しそうな腹から…てのもありうるかなぁ…
とか思っちゃいました、ってスイマセンごめんなさいごめんなさい(土下座)
ところで、某所で拝見したタミーさんのエプロン丸井が、頭から離れません。
先日の定例会でも、すんごい伝説をつくられたようで・・・!!
やっぱり、タミーさんサイト作るべきですよそうですよ・笑! っていやすいませんゴメンな(以下略


▼▼Rinさん▼▼
そ、そうなんですか…笑!>九州人のジョーシキ
呑む酒は芋焼酎がデフォルトな、薩摩の血が濃いからくりですが、
なにぶん、遠く東の国生まれの育ちなので
そのジョーシキは持ち合わせがありませんでした。くっ。ちょっと悔しい!
↑九州人のソウルを受け継いでる部分が間違ってますか間違ってますね...。

一口で食べてしまう村男派な人は、しっぽ派・頭派の激論を瞬時にかわしてしまうので
平和を生み出す貴重な存在ですよー・笑。


▼▼雪うさぎさん▼▼
タミーさんの↑の「腹から」に戦慄してたら、もっとツワモノが…!笑 ひょえー
専修館の寮のお食事は、学校の質実剛健な校風を反映してか魚がよく出るので(捏造)
魚を食べられなければ、生きていけません。めざしは常食です。
望月は眼を合わせないようにして、がんばって食べてます。
そうすると、うっかり小骨の間の身を取り残すので、また
「もったいない」だの「食べるのが下手」だのとツッコミを入れられます。

墨谷だと、近藤も魚食べるのへたそうですね~・笑。骨みたいな細かいモノはいやがりそうです。
合宿ではきっと、厳しい丸井に、箸の下げおろしから始まる教育的指導を受けてたに違いない。


▼ タミー --- 2006/08/10
超いじわるつっこみ。
からくりさん、箸の下げおろしじゃありませんよ、上げおろしですよ。

うわあああ本当にいじわるっぽ~い私~。ごめんなさ~~~~い。
そんな私は箸が正しく持てません(鉛筆も)。
某エプロン男に怒鳴られること、必至。

あ、あと、あとね、村男じゃなくて村尾じゃ(以下略)


▼ からくり@管理人 --- 2006/08/10
・・・あ、本当だ、下げて降ろしてどうする、頭痛が痛い状態になってる!やっばーやっばー・苦笑
アニメ倉橋並みに鋭いつっこみをあるがとうですさすがタミーさん。(←褒めてますよ)
まぁ、その、あれだ。
真夏の魔物の呪いがいまだ継続中なのか、もしくは近藤が丸井怖さに箸を下げっ放しとか
そういうことにしといてください、ああもう荒川に飛び込んで頭を冷やしてこようか…ざっぶーん

箸の持ち方は、幼少期になまけたおかげで、
中学くらいん時に、あわてた親にみっちりしこみ直されましたー・苦笑い。
あれですね… こういうものは、小さい時に教えられるに限ります。あとあとじゃ苦労する。

でも丸井も、意外と持ち方は我流だったりして。そしてイガラシに「違いますよ」と直されてたりして。



▼ マァ猫 --- 2006/08/11
うわぁ・・・その丸井とイガラシすごくありそうです。からくりさんぐっじょぶ!
タミーさんはミィっていうか山路っていうか・・・(笑)
すごいキャラに合った突っ込みで、読んでいて何となく笑ってしまいました。あは

でも、丸井本人は
「え?え?これであってんだろ・・こうだ!」
とか間違って覚えてるのに、表向きはなかなか直そうとしなかったりして。
裏でイガラシがそう言うんなら、そうなのかな・・・って
こっそり直そうとがんばってみても、不器用なので
なかなか直らなかったりして。最後には「食えりゃいい!」って
匙ならぬ箸を投げそうですよ。気持ち分かるなぁ・・・(経験者)


▼ からくり@管理人 --- 2006/08/13
>タミーさんはミィっていうか山路っていうか・・・(笑)
ほいじゃ、そのタミーさんに突っ込まれた私は、望月ということで・笑。
アホ!とコツンしてくれる私の原田は何処に、何処にいますか…(やっぱり荒川で頭冷やしてくるべきだよ)

>最後には「食えりゃいい!」って匙ならぬ箸を投げそう
わー、分かります、分かります。そう云いたくなりますよね!
私の場合は、親が投げてくれませんでしたがー(とほほ・苦笑)
マァ猫さんの書かれた続き、
「イガラシがそう言うんなら、そうなのかな・・・」てなってる丸井が、
丸井が、すごく"らしく"て可愛い~* ほわわー
墨谷では他に、松尾あたりも、お箸の持ち方が綺麗そうですよね。ママンが厳しそうだし。 
合宿でも、焼き魚の背骨をするっと掴んで取って細かくほぐして食べてたらカワイイなぁ…、とか。えへへ
噛む回数は、30回です。



  ▲PAGE TOP▲




  
■からくり
 直球勝負が大好きです。
 でも変化球も好物です。  
 
 ▼--連絡用-- 



RSS 1.0 || HTML 4.01 || RSS FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。