スポンサーサイト  【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




管理人調査バトン  【雑感】
はれたさんにいただいたバトンに、回答しました。
はれたさん、有難うございました~!

   ↓     ↓     ↓

***管理人調査バトン***




ルール
・初めに次にまわす管理人さんを三名選出(送り返し不可)
・14問+1問の回答は正確に答える
・15問目を考える。

 ↑これって回すたびに数字も変更していくのかな… て訳で足しておきました


【まわす管理人様】
・唐辛子さん
・ヒミヒコさん
・ナイスセンさん

お聞きしてみたい質問が↓チラホラ…。
もしお手すきでしたら、ヨロシクお願いいたしまーす。


問1「自己紹介してください」

からくりです。
永遠の放浪のインディーズ絵描きヲタです。
(モノは云い様)


問2「現在あなたが管理しているサイトはどのようなサイトですか?」

テヅカとか球児とかに、元気にわーきゃーしてます。


問3「管理人でない普段のあなたを教えて下さい」

会社行ったり家業を手伝ったりお勉強したり。平凡なるA型小市民。

ところで、この夏にオフでお会いした方々に、ことごとく
「イメージと違った…っ」と云われてしまい
己が普段どういう眼で見られてるんだか、ちょっと気になったでした。
ネットの神秘…!

いっそ、某所の掲示板の書き込み時に使ってるアイコンに合わせて
ガハハでドドドドでノッシノッシなキャラを目指して邁進してしまおうか。


問4「ネット上での友好関係はどうですか」

仲良くさせていただいてます。
しかし、オンでそれなりの関係を培ってきた方に
一度オフで会ってしまうと、一気にネジとか何かとかがはじけますね。
この夏はスミマセン熱かったです愉しかったです。


問5「ネット以外での友好関係はどうですか」

仕事とか学校とかふとした機会に知り合った方とか、
それぞれにそれなりに。
基本的に、相手の方に「友人」と云っていただけると
相手構わず一気にタガが外れる、オープン型引き籠り性です。

同世代の友人から得るものも大きいですが、
自分の倍以上の歳の方などに”友人”として話をしていただける
機会に恵まれると、思いもよらない方面に視野が広がることが多く、
知り合えた幸運に感謝します。

年季の入った人との酒呑み話は、おもろいっス。


問6「それでは休日は何をしていますか」

家事とか家業のお手伝いとか。ていうか、休日って何?
しかし、サイトの更新も意地でもする。俺の牙城。←なんか出た


問7「趣味は何ですか」

お絵かき…てのはヲタサイト回答として普通すぎてダメですかそうですか。
でも、これと同じくらい継続してる芸事らしきことが、他にない。

テヅカとちば… てのは趣味になりませんかダメですかそうですか。
でも、これと同じくらい熱情と青春を捧げているモノが、他に(略

辛うじてそれらしきものは、そのまま学業に直結してるので、趣味じゃない気がする。
シンプルだな、私の人生...(誤)。

問8「サイト運営について」

その時に萌えてるモノに、全力で
ヲタクらしく漢(おとこ)らしく萌える。


問9「回してくれた管理人様にお礼の言葉を」

ありがとうございます。
はれたさんの、一日一日元気に日々を紡いでるサイトを見ますと
自分にもかつて中学時代と云うものがあったんだよなぁ…と
思い起こさせられ、キュンとしますよ。
適度に息抜きをしつつ、受験生活頑張って下さいなー。


問10「夏休みの予定は何ですか」

あれ、この質問って9月以降も回すの有効?

休みと云うかなんというか、
今年の夏はすべてが、ちばイヤー(個展+映画)で
廻って巡って過ぎ去っていった気がします。
やー、熱かった!しかもまだ延長戦中!


問11「あなたにとっての幸せとは何ですか」

ささいな事なんですが。
昼間に家にいられる日がちょうど晴れてて、洗濯をして、干して、
家族全員分の洗濯物が、竿にざーーっと並んでるのを見た時は、
あー幸せなんだなーとふと思います。

あとやっぱり、サイトや本に関して何かしらの感想をいただけた時。
その一言で世界はバラ色。その一文で宇宙はスパーク。管理人とはそういう生き物です。
二次創作者としては、ウチがきっかけで原作を手に取って下さったという
お話を聴くと、めちゃくちゃ嬉しい。悦ばしい。幸せ。むしろそれこそが本望だっ。


問12「現在のサイトジャンルに辿りついた経緯を教えてください」

テヅカについては、サイト始める前からずっとメインジャンルですた。
同人界には中学時代から足つっこんでましたが(…)、
なぜか「二次は、今リアルタイムの作品でやるもの」
と思いこんでて、友人らとジャンプやゲームでわいわいきゃーきゃー。
(ちょうど、るろ剣とかエヴァとかGW世代です)
友人の本にゲストとかするくらいの、まったりペース。
しかし、とある同人系雑誌でB・J本を発見!
「テヅカでやってもいいんだ!」と一気に開眼!
受験をとっとと済ませて、テヅカで個人サークル開始!
以来ずーーーっと、個人で黙々とテヅカです。オンリーロンリー。
A型は一度はまると大変なんですよ。

んで、転機は映画「メトロポリス」だったかなー。
それまでひとりでコピー本&通販onlyのこっそり活動でしたが、
この映画の試写会で知り合った憧れサークルさんたちと合同本作って
初めて、オフ本制作を経験したり、コミケで売る側になったり、
その勢いのままにサイトを作ったり… で、今に至る。と。
(ついでに、サイト作成のためにHTMLを覚えて、転職まで決まったと云う)

しかしまさか、この歳になって自分の中にもうひとつ、
テヅカに匹敵する脳内萌えジャンルが発生するとは思わなんだ…
丸井…っ 恐ろしい仔…っ! (え、丸井?)


問13「今後のサイト運営方針」

自分の萌に忠実に。
そしてできれば、観に来て下さった方にも愉しんでもらえれば嬉しいです。

尊敬してる絵師さんの言葉で
「描き手のトキメキが読み手に伝染する同人誌」
こそが理想!という名言があって、それを目標にしています。


問14 「あなたの好きな ことば は、なんですか?」

「志在千里」

三国志・魏の曹操様の漢詩中の一文。かかかかっこいい!!
文脈は「年老いてもこんな心意気で生きてやるぜっ」てカンジなんですが、
とにかくこの字面がイイよ。熱いよ。燃えるよ~~。
若いうちからこんな心意気で生きたいもんです。


ルールに則り、15問目を考えねば。うーん、では…
問15 「一番最後に聞いた音楽は?」

会社の帰り道に聴いてた、ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」かな・・・
と思ったけど、さっきケータイに電話がかかってきたので、正確には
着メロにしてる、「新選組!」のテーマ曲でした。あの旗ーに託したーー♪

着メロといえば、平成アトムサントラをDLできてたサイトが
もうやっぱり消えてて、買い替えたケータイに天馬パパがいないのです、寂しい…




スポンサーサイト




  ▲PAGE TOP▲




  
■からくり
 直球勝負が大好きです。
 でも変化球も好物です。  
 
 ▼--連絡用-- 



RSS 1.0 || HTML 4.01 || RSS FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。