FC2ブログ

スポンサーサイト  【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




映画「キャプテン」試写会情報~!  【映画キャプテンの日々】
久々に時間をとって本屋に寄ったら、週刊ベースボールがもう発売日でしたよ。うっかり!
うあああ、この前の号のチェンジアップ特集を買いそびれたぁぁぁ…っ(←もちろんあの子の資料用)
だけどこのまま帰るのも癪なので、TV雑誌で山田太郎ものがたりのキャストを確認したら
ひゃっほー!なキャストなもんで、一挙に元気になりましたでした。単細胞に幸あれ。
(「拝啓、父上様」の再放送が終わって途絶えてた、にのみや成分供給だよっ。わーい)
そして、今月のコミックボックスジュニアさまでは、
「異邦少年」を、超ッ夢のよーな位置で掲載していただけたので、
もう、この悦びだけでも今月は生き延びられると思いますた。わーい。
佐々木のあのコマを抜き出して頂けて、嬉しかった…**


しかし、もっとドでかい悦びが、家に帰ってから待ってたのでした。

そう、ついに… ついに待ちに待ったこの告知が…

朝日新聞夕刊に、「キャプテン」試写会プレゼント

掲載ですよっ

むきょー ついについに来ましたよーー
「メトロポリス」の時と同じく、あちこちの映画関係サイトとメルマガに
網を張って待ってましたが、まさか新聞から来るとは。やられたっ
(でも、なんだかとっても「らしい」気がする)

ちゃんと写真つきの情報掲載ですよ。
「ちばあきお原作」の文字も「谷口タカオ」の文字も
こうして新聞に印刷されてるんですよ。
あああ、こんな細かいことの全て全てに、喜び打ち震えてしまうよっ。


…しかし、改めてじっくり試写会情報を見てみましたらば、
目に入ってきましたのは、「7月15日(日)」の文字。

・・・・ 日 曜 日 ・・・・

……。

………さぁ、ここで毎度のことながら叫びましょう。叫ばせてください。


  ど  う  し  て  日 曜 日 な ん だ っ !!! (くわっ)

 (↑世間さまの流れに逆らって、日曜に身が空いてないモノの叫び)


なんだよ、なんなんですよ、
フツー試写会と言えば、水曜とか木曜が定石だろうがよぉぉ
思わず悲しみ打ち震えてしまうでないですかよぉぉぉぉぉ バンバンッ(机を叩く音)


でも、この15日と言う日付には、勝利の女神様の微笑を感じずにはいられない。
だってこれは、キャプテンサイトさんたちの大合宿の日付ではないですか!(わーわーっ)
つまりこの日にあわせて、皆さん大挙して上京されてくるわけで、
もしも… もしも、この日の試写会に皆さん当たったならば、
試写会 → ちばあきお展 
という、これ以上無い豪華スケジュールになるわけで。
もしも「読者ペア25組招待」の3分の1近くを大合宿メンバーが占めてたら、
それはもうこの上なく面白いことになるではないですか。(わーわーわーっ)
…っと、ここまで想像が跳躍したところで、1時半からの試写会じゃ、
ちば展との両輪はさすがに無理なスケジュールだろうということに気づいたのでした。
あら?つまり微笑んだのは勝利の女神ではなく、運命の女神の皮肉な口元ー?
…てゆっか、15日は行けない身のくせに、
超勝手に真剣に考え込んでしまった時点で、跳躍のし過ぎに気づくべきだスイマセンごめんなさい。

なにはともあれこの試写会に、知り合いのキャププレファンのどなたかが
当たればイイなっ と思ったのでした。
私? 私はおとなしく、次の「日曜日で無い」試写会情報を待ちます…
野球は9回裏ツーアウトからってキャプテンは云ったんだ…
あきらめちゃいけないってことを、いやってほど教わったんだ…
青葉の監督に「バ○モノ」と云われてもいいくらいの念を、映画会社に飛ばしますさ、ぬーーん---*



ブログ引越し&改装に伴い、サイト仮閉鎖以来久々にWeb拍手を設置しました。
ぽちぽちしてくださった皆さん、ありがとうございます。
やっぱり、一押し一押しごとに元気が出るステキツールですね、Web拍手。

(※設置後しばらく、ブログのphpとの関係のせいか、はじめのポチの時に
  意味不明の数列がコメント送信されてしまうバグがありました。
  びっくりさせてしまった方々、スイマセン!今は直しましたので、一応大丈夫かと~)

▽以下、コメントくださった方へのお返事です。
 




▼▼ナイスセンさん▼▼
わーい!早速のぽちありがとうございます。
そうそう、ちばあきお展まで1ヶ月きりましたね。わくわく~*
これから徐々にテンション上げていく予定ですので、お付き合いいただければ幸いですっ。
夏の大合宿、15日は無理ですが16日は駆けつけられないかなーと思ってますので、
その時にナイスセンさんにお会いできるのかしらと、今からドキソワしています。えへへ

▼▼栗栖さん▼▼
お久しぶりです~。
(と言いつついつもmixi日記で、絵に生活に~と元気に真摯に取り組んでらっしゃる様を
 拝見してますので、あまり久しぶりの気がしません・笑*)
栗栖さんにロック絵にコメントいただけると、喜びもひとしおですよ。
描いててやっぱり、ロックは自分のテヅカお絵描きの根っこなんだなぁと思いました。
色々お忙しいみたいですが、無理をしないでくださいね。
そしてまた、栗栖さんの筆の向かれたときに新作絵を拝見できたら、嬉しいです。

▼▼マァ猫さん▼▼
ぽちぽちあるがとうございまっす。
マァ猫さん宅の日記で、ダニール&ベイリシリーズの名を見たときには
モニタ前で猫じゃ猫じゃを陽気に躍りそうになりました。うふ
この二人、マァ猫さんなら絶対お好きだろーと確信してましたよ…*
もし未だでしたら、「夜明けのロボット」ダニールの、更に輪をかけた献身っぷりもオススメですよー。
そして「ロボットと帝国」の彼の、深く沈められた想いと、
人とロボットとが共有できる時間の残酷さと切なさは、静かに、確実に心にきます…。
(そしてそのまま、ファウンデーション・シリーズの最後までいかれるのをオススメしたいっ
 二万年の旅路の果てに待っているものには、必ず泣かされます)
キャプテン・フューチャーシリーズ予約されましたか!わーい!マァ猫さんとまたこれで語り合えるかしらと思うだけで嬉しい!初めは「なんじゃこのアメリカ~ンなヒーローは~」と思っちゃいますが(笑)、
だんだん癖になってきて、最後にはでっかい物語に打たれるハミルトンマジックです。
丸井好き同士としては、陽気なロボット・グラッグへのマァ猫さんの感想をお聞きしたいところです*

▼▼のりみさん▼▼
わーっ ロックへコメントありがとうございます。
専門的に絵を学ばれてたのりみさんに、塗りのことを云っていただけますと、
嬉しいやら照れくさいやらです。
あ、コメント機能は、諸事情により付けないことにしました。すみません~。
こちらの拍手CGIから、お気軽にツッコミ入れていただければ、嬉しく思います。

スポンサーサイト




  ▲PAGE TOP▲




  
■からくり
 直球勝負が大好きです。
 でも変化球も好物です。  
 
 ▼--連絡用-- 



RSS 1.0 || HTML 4.01 || RSS FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。