スポンサーサイト  【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




よよよよ予告編…!!!  【映画キャプテンの日々】
あわ あわわ

↓の日記は実云うと前々日に描いたものを日付合わせであげてたわけで
昨日の今ごろリアルタイムは実云うとお話にならないくらいガタブルしていたわけで
このまま次の日記を描く前に冷却期間を置こうと昨日は仕事に戻ったわけで
しかし一晩あけてこの口調で己をごまかすのもそろそろ限界なわけで・・・

とゆわけで
ついに映画版「キャプテン」予告編 が公開されました

 ・・・うん、
来た
 見た 燃えた
(↑心は既に 真夏のルビコン川越え)

もーもーもー なんですか
今なら私、「あーつーいー思いっ」と熱唱したまま
ローマどころか世界の中心までだって進撃できちゃいますよ。

いいなーいいなーなんだこの
直球ストレート正道ベタ路線な青春のかほり!
ダメだっ もうダメだっ
たとえヒロインがいようとも、
たとえ「君は何かができる」が爽やか現代ポップだろうとも、
たとえ佐野が右投げで長髪だろうとも、
たとえ谷口くん最後の打席がHR?(=イガラシのホームインで完結ではない恐れ?)だろうとも、

グローブをタッチしながら笑顔でベンチに戻るあの姿…

「思いっきり野球を愉しもう!」と円陣を組むあの姿…

あの子らのあの姿のあの表情のあのユニフォームの白さを映像で見られただけでも
私、この映画の すべてを 愛せると思いました。(真顔)

どうやら、ぴーてぃーえー推薦だとか な噂なので、
ならばいっそそのまま、その「王道」路線を潔いくらい突き抜けてくれないかしら。
いや、今の時代にあえて「キャプテン」を実写化するならば、
むしろ、そうであってほしい。願!


去年の今ごろに、この映画のエキストラで宇都宮まで行ってきたんですが
(と云っても雨だったため、撮影見学のみ。とほほ)
その時見たあの子やあの子が、こうして出来上がった映像で見ると
また愛しさ眩しさ倍増なのは、なぜなんだ。くぉぉぉっ
撮影見学で最もきゅんきゅんした丸井が、
予告編でも ホンットに丸井 で、泣けてくるではないですか。
噂の青葉部長が ホンットに全身全霊青葉部長 で、余計泣けてくるではないですか。

そして、谷口くん役のHせくんが、本当に谷口くんだった…
赤面微笑み属性の、あの「キャプテン」の谷口くんだった…
(からくりの中では、
 「キャプテン」彼は、谷口「くん」で
 「プレイボール」の彼は、谷口「さん」なのです)(…?)
ヒロインとの会話しょっぱなで、はにかみながら
「助かります」←ですます調って… ちょっ…!(巻き戻すため一時停止)
雨の中、鼻血を出してまで猛特訓 って… うおうっ…!(涙を拭くため一時停止)
人差し指の血の付いた包帯も、三次元で見ると
こんなにも ズドン と来る だ なんて… おぉぉ(言葉を失い一時停止)

大丈夫か?大丈夫なのか?本編観たらどうなるんだ私??


渋谷で手に入るという、生徒手帳(!!オフィシャルグッズ!)、
いよいよ去年から貯めてた「キャプテン積み立て貯金」の紐を解く日が来たのね~!
とばかりに、買いに行く気満々なんですが、
あああ、まだ残ってるかな、残ってるのかなーーー(不安)(すごく幸せな不安)。
今週中は、どっかでなんとか時間取れそうなので、
高橋広さん展も兼ねて行けないかなっ と、手帳とにらめっこ中です。
てゆっか、何が何でも行ってやる。生徒手帳だけでも買いに行く。
うん、犀を投げるよ。投げてみせるのだー。


…ホントは、予告編見た感想の絵も上げようかと思いましたが、
微妙にナマモノなことに気づいたので、もうちょっと様子みてからに
しようと思いました。
というか、このまま文字だけ打ってても、
素敵に三次元な父ちゃん母ちゃんやら、実写でもメガネな松下やら、
谷口くんの特訓に付き合ってる謎の黒ジャンさんは誰なのっやら、
もうそろそろ止めないと明日に差し障りがあるので、そろそろ投了します。


そういえば、冬に本を探すとしたら、
ジャンプスペだけでなく、映画スペにも足を伸ばすべきなんでしょかー(気が早すぎる)
(すごい昔に、I垣ゴロたんが「七色いんこ」舞台をやった時に
 スマスペまで絨毯爆撃にでかけたという、テヅカジャンルの知人の話を思い出した)



 -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- 


ところで、各所で予告編の
「動画が電気紙芝居状態」という話を眼にするのですが、


私もはじめひどいガタガタで「見る」でなく「聞く」状態に
涙したクチです。うおー生殺し!

ウチの環境(Win2000 × IE6 × ケーブルTVネット)の場合、
予告編へのリンクを右クリック→「対象をファイルに保存」
で、一旦ローカルに参照ファイルを保存してから
改めてそこから開いたら、わりとスムーズに再生できました。

あと、かなり強引な力技なんですが
予告編へのリンクを右クリック → 「ショートカットのコピー」で
予告編動画のURLをコピーしたら、
このソフト → http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/net/se263613.html
のURL欄にそれをコピペして、【実行】→保存~ てな形にしたら
一番確実に見られたです(笑)

えーと、もし参考になりましたら、お試しの程を。

スポンサーサイト




▼ マァ猫 --- 2007/04/30
見れました!見れましたよ、からくりさんオススメのソフトでバッチリ再生できました。
わー昨晩のションボリがスッキリ。(←途中から完全に耳と脳内映像で補ってました。・笑)
止め絵じゃなくってちゃんと動いてる~***感動。
そんなわけで再生についてアドバイスありがとうございました。
三次元な「人差し指に包帯」のところは私もきゅんときましたよ。
『キャプテン』って作品のあの、あの、場面がっ・・・こうして実写で実現なんて夢のようです。嬉しいっ。
からくりさんの熱い『キャプテン』実写版語りも聞けて、幸せでした。にこっ
ちばあきお展をはさんで、甲子園に、DVD-BOXに実写版。もうホントに夏が楽しみですね~。


▼ tomo --- 2007/04/30
からくり先生!!あるがとうです!!
見れました、見れました、動きました(涙)
校門で止め絵状態だったのが動いたよ~~~!!
本当にあるがとうでした。うわ~~~感動です!!


▼ 香花 --- 2007/04/30
パソ学校にてやっと‘専修館漫画’と、キャプテン映画予告編を見ましたよ!


ええもう、大興奮でした!‘ちばあきお’テイスト満載の映像にもう鳥肌が!
(あの包帯映像、萌えますhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)


 さすがに教室で奇声を発するのは堪えましたが、もうもう、にまにま笑いが止まらなくって!
(無茶苦茶怪しい女…;)


 下手したら物凄く‘野暮ったい’感じになる実写には正直難色だったのですが、予告編でもう180度方向転換ですよ!
これは見るっきゃないでしょう!

うわいっ♪♪




▼ 雪うさぎ --- 2007/05/02
そうか~からくりさんはキャプテンは谷口君でプレボは谷口さんなのか~なるほど!分かる気がする。
私は逆でした・・和栗くんの声が聞こえると谷口さ~ん!ってなってしまうし、あろうことか、プレボは時々呼び捨て(谷口!)実写はどうなんだろう・・
君づけでよんじゃうんだろうか・・。うん、そんな気がする。



▼ 夜宵 --- 2007/05/02
これもーほんっと絶対にいいと思います夜宵です!(どんな挨拶!(…)(笑))
どんな非難轟々の実写版がやってこよーとも応援する気は満々でした、が、あわわわこんなすばらしい愛すべき世界が目の前に広がり紡がれるだなんて本っ当にこころからしあわせな気持ちですわーい!

ええ、ええ、めいいっぱい愛しますとも、ええ!(にぎりこぶし!)

てゆっかナマモノかすってるならうちのサイトで飾らせていただいちゃいますよー!ってすみません私が見たいだけですすみません。←おま…

木更津猫目がまだ連ドラだった頃、ドラマ+ぶいろく+あらちとローラー作戦を敢行した経験を持つ夜宵でした…笑。
(紙芝居→再生は、えーと、うーんと、もうちょっと落ち着いてからで!(…笑))
(我ながらもうちょっと落ち着いたほうがいい)
(…)(すみません)


▼ からくり@管理人 --- 2007/05/03
▼マァ猫さん▼
見られましたか!わー良かった良かった。お役に立てたみたいで何よりですっ**
「人差し指に包帯」は、原作読んでる身としてはもう… うっとなっちゃいますよねぇ…
三次元でもちゃんと再現されてて、他にもあれが三次元で!あれも三次元で!と、
それら一つ一つにわーーっとなってしまう、本日で再生**回目の予告編鑑賞です。
ところで、いつの間にやら帝都にマァ猫さんがいらしてただ なん て…!
わーっ ちょうどその日は東京行き日の候補のひとつでしたので、もし行ってれば
マァ猫さんとすれ違えたのか…っ?と、君の名は状態のハンケチ噛み締め。
熱い個展感想に、こちらまでなんだか胸が熱くなり嬉しくなりました。
次は真打・ちば先生展!今年はとっても熱い夏になりそうですよね。直球燃えるぅ~~♪


▼tomoさん▼
予告編、ちゃんと動いて見られて良かった!
かなり強引な方法で(笑)、他の人のPCでも使える方法なのか不安でしたが、
ちょっとでもお役に立てたのでしたら、何よりです(照)。
tomoさんのとっても嬉しそうな感想につられて、またポチッと再生…(笑)
夏まであと3ヶ月、それまでに予告編も、ビデオだったらすりきれるくらい
再生しまくりそうですよね。ああっ愉しみだなぁ!
tomoさん宅であげられてる、関連写真の数々にも、さらにワクワクを頂いてます~**


▼香花さん▼
にまにま笑いが止まらない!同感です!
もう、この時期に、こうして、「キャプテン」が新作映画になるという
その事実だけでも感無量ですのに、ああして直球爽やかな空気を画面で
見せられちゃうと… おぉぉっ
「夏」という、なにより球児に相応しい季節に上映されるというのもまた、
嬉しいですよね。ええ、もう、見るっきゃありません。
さー、がんばって貯金するぞーー。


▼雪うさぎさん▼
わーっ こんな拙い日本語でしたが、わかって頂けて感謝です。
ああ、逆もまたなるほどですね。
私も丸井に感情移入しまくり過ぎてる時には、「キャプテン」谷口くんも
「さん」づけしたくなっちゃったり。
「プレイボール」も、”後輩”な面が強調されてるので、「くん」でもイケるかなぁ...
どちらにしても、かわいくて愛しくて敬愛の眼差しを向けてしまうのには変わりありませんが・笑。
実写版は、「くん」ですよね、「くん」。ウンウン!
予告編しょっぱなで、あの子が「くん」付けして呼んでた時点で、決定したかもしれません。
かわいいなぁ、ほわ~*


▼夜宵さん▼
いいですよね!いいですよね!コレほんっとーーにいいですよ、ね!
も、いっそベタなくらい、爽やか直球青春映画になりそうな予感で、
予告編で見た子どもたちの表情がこれまた、一つ一つ愛しくって、あああ…
ええ、ええ、めいいっぱい愛しましょうとも、ええっ(にっこり握手~)(ぎゅぎゅっ)

そして私も現在、
あの子だったらほんわか淡い恋愛いいじゃん、むしろバッチコーイ☆状態です(笑)
予告編冒頭の、あの絡みがホンット可愛らしくて、ヒロインの声がよろしくって、
当初の不安はどこへ?というくらいの、今の心境ですよ。ははは、萌にウソはつけません。

感想絵は、改めて見返したらあまりにも似てなかったので(とほー)、夏までにもうちょっと、
見せられるレベルにまでなるよう練習して出したいと思いまっす。がんばるがんばるー
いやー、学生時代以来の、ナマモノ二次を本腰入れて描くかもしれないっ・笑
夜宵さんの応援頁(頼もしいです**)の今後の動向、夏に向けて愉しみにしていまーすっ!
映画も、↑も、盛大に応援~~+




  ▲PAGE TOP▲




  
■からくり
 直球勝負が大好きです。
 でも変化球も好物です。  
 
 ▼--連絡用-- 



RSS 1.0 || HTML 4.01 || RSS FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。