スポンサーサイト  【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ちばあきお展とか 温泉バトンとか  【球児ごと】
おお振りアニメの開始も、もうそろそろ。
公式で発表されてたEDの人が、エウレカ第一期EDと同じ人でした。わはーい
エウレカは、第一期EDを繰り返しリピートするという
非常に偏った鑑賞をしておりましたよ。わ、はーい…

また、きゅんとする少年ソングが聴けるのかしら。愉しみ~~

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*――*―――+―---- - - ・ ・ ・ +

東京で ちばあきお 展 をやるんだってさ @7月10日~15日

・・・・え? え? え?
い いやいやいやいや 待て待て待て
心の準備が 擦り切れた皮袋にぶどう酒を注ぐ準備が インストールする準備が
落ち着け、落ち着け、落ち着くんだ、まずは落ち着いて情報を読み込むんだ
 ・
 ・
 ・
(…読み込み中…)
 ・
 ・
 ・
―――(完了)
・・・・・さあ息を深く吸って、

ありがとうございます


あ り が と う ご ざ い ま す 

(↑西へ東へ鋭角お辞儀)

もうもうもう、話だけ聞いててずっと憧れていたんですよ、ちば先生の濃密な原画。
ええもうこの際、贅沢なんて云いません、
一目見るだけでいいんです、一目見て、一生忘れないつもりです(by時かけ千秋)
…。いや、やっぱり、贅沢云わせて下さい。
これを機会に、展示会パンフという名の 完 全 版 発行 希望。
(どれだけ豪華なパンフだ)

せめて、せめて、原画をカラーでおおきい形で手元に置いていつでも見られる
何か が出れば、いいなぁ…(ほわわん)

私信> Yさん、同じコト考えてましたよー。ですよねそうですよね、
これはきっと私たちへの誕生日プレゼントだとしか!(笑)(人間単純なほうがしあわせだもの)
が、がんばって休み作ろうかな作れるかながんばっちゃおうかなドキドキ


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*――*―――+―---- - - ・ ・ ・ +


修羅場の合間に、ナイスセンさん宅のブログで三国志話題が出てたころに
描いてあった楽描きをスキャン~ →趙雲イガラシ・ラフ

ちっこーいイガラシが長ーい槍振り回したら、絵的にバランスいいですね。
軍師姿も捨てがたいけど、闘志の塊・イガラシなので、武人姿は描いてて燃えた!
ところで子龍がイガラシなら、阿斗さまのお顔はやっぱり近藤になるんでしょか。ははは。

ちなみに、わたしの中で三国志のビジュアルといえば、
川本喜八郎の人形劇 がデフォルトなんですが(最近、蒼天航路にちょっと侵食されつつもある)
話と人物解釈で一番好きなのは、北方謙三版です。砂塵舞う乾いた漢(おとこ)の世界!くわっ!


そんなこんなで、いいカンジに脳みそが球児方向に
溶けてきたところで、マァ猫さんより水面下で受け取りましたバトン~。、
(バトンと話変わりますが、おかげさまで苺をまともに見られません、ときめき切なくなっちゃって…)

『湯煙温泉癒しと妄想渦巻く旅~ 温泉でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン』
おぉー、すっごいタイトルのいただきましたよ、いただいちゃいましたよ。


興が乗ったので、マンガ付きで回答いたします。どん!↓






【01.一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほどあげてください】

藤色方向では、マァ猫さんがすんばらしい夢を見せてくれましたので、
(また別原…げふん、別腹で、大杉版の完全回答もしてくれませんか、どうですか~。
 私も、卓球の現場に居合わせたいです。ももせ超かわいい…ほわん
 寝るなっつって自分が寝る百瀬は、起こそうとする原田に寝ぼけてぐーぱんちすればいい(…))
これまた見てみたいこっちを、私がお誘いしましょう。
というわけで、墨高丸井世代の、丸井・島田・加藤。よろしくー。

丸井「墨高野球部員の温泉旅行が、女連れなんてガラかってんだ!」

…………。

うん。わかった。わかってる。そんな丸井が好きさ。大好きなんだよ。
というわけで、空気になってついていきます。


【02.その中で特に誰と?】

やっぱり、丸井。追い払われても、丸井。
温泉だもの。お湯だもの。赤く茹で上がった丸井をぷにぷにしたい。
(空気になってるから、何してもバレないと思ってる)


【03.そのメンバーで部屋割りするなら?】

気の置けないヤロー3人っきりだから、仲良く3人一部屋に入ってもらいましょう。
眠りこけたところに枕を飛ばして、
「あ、オメ何しやがる!(ぽーん)」「んだよ、俺は何もしてねって(ぽーん)」
「んにゃろっ、とぼける気か(ぽーんぽーんぽーん)」て、枕投げ合戦を始めさせますよ。
(空気になってるから、以下略)


【04.肩にタオル、パンツ一丁で、湯上りに牛乳が似合うのは誰?】
【05.浴衣が似合うベスト3】



というわけで、一番似合うのは富戸の肉団子ちゃんだったりして。(来てない)

しかし”オトコマエ”つーとやっぱり、藤色方面に頭が飛んでしまいますわ。ほわわー*
墨谷っ子だと、似合うは似合うでも”かわいい”の方向性で、考えちゃいます。
丸井に浴衣だと、ハチクロ(←やっと読んだ)のはぐちゃんエピソードを思い出しちゃいそうで…
あーもーかわいいなかわいいな
(でも、同じような背でもイガラシだとそういう方向に頭がいかないのは
 何故なんでしょう…。 教えてくれないさ原田は)


【06.温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?】

空気になってるから、3人でやってもらいます。



【07.次の旅行当選者5名】

そして帰ってきて存在に気づく、一人ぽつーんな松川。
はっ、そうだった!松川に乗り移ってついていけば良かったんじゃん!
というわけで、松川行かない?ねえ、行かない?
え、隅中の卒業旅行で、倉橋さんと一緒に百数えて入ってて
湯当たりしたのがトラウマ? あ、そう…

というわけで、アンカーでお願いします。
スポンサーサイト




▼ タミー --- 2007/03/19
爆笑。幸せなものを見せていただきましたごちそうさまですウフ。
富戸産ミートボールの浴衣姿は力士にしか見えないと思います。


▼ 荒 --- 2007/03/19
はじめましてこんにちわあwww
いっつも楽しみに見てます♪
やっぱり丸井は谷口さんなんだ。いいなぁいいなぁv
「ん」がついてもしっかり言う丸井に愛。
このメンツっていいすねいいすねwww
めっちゃ笑わせてもらいましたっ!


▼ ナイスセン --- 2007/03/19
こんにちは。虫魂お疲れ様でした。

きゃぁぁぁ。イガラシ趙雲!!カリスマ曹操も策士諸葛孔明も捨てがたかったけど、やっぱ私は一武将として生き生きと動く趙雲がいいので凄く嬉しいです!!あの頃こんな素敵な絵が生まれていたとは!
こんな素敵絵UPありがとうございます。そしてあの節は潜伏中にも関わらずご来臨頂いてありがとうございました。あの時レス下さったみんなにも見せたいなぁー。
そうそう奇遇なことに昨日ぴぽまるさんにもおねだりして、イガラシ諸葛孔明描いてもらっちゃってます。ご覧になったかな?

さてさて温泉バトン。からくりさんの可愛絵コママンガ久しぶりです。しりとり卓球って・・・もう、みんな多種多様なバトンにしてくれちゃうんですから、嬉しくなりますね。やっぱからくりさんマンガはきらきらしてて春らしい。元気が出る。また次を楽しみにしています。



▼ 雪うさぎ --- 2007/03/19
わー、ひっさびさのてんこもり墨谷!
大人しく留守番してたかいがあったなあ。
イガラシ格好いいなあ、うっとり。
丸井はどこまでも丸井なんですねそうなんですね、動じない島田にここでは加藤が不憫なのね、そうなんだ。楽しみました!



▼ tomo --- 2007/03/20
丸井世代がスポット当たっている…(感涙)
『た』といえば『谷口さぁぁぁぁん!!』その通りです(笑)
からくりさんの描いた墨谷っ子たちが見れて母ちゃん嬉しくって涙がこぼれました・・・。
笑いと感動をあるがとうでした!


▼ からくり@管理人 --- 2007/03/21
そういえば、サイト閉鎖してからこういった形でマンガあげるのは
初めてだったなぁ、と気づきました。
久々で愉しかったので、こうして反応いただけて嬉しさ倍増!です。わーい


▼タミーさん▼
やったー。墨谷っ子のタミーさんに幸せと云って頂けたんなら
描いた甲斐があったというものです、ウフ。
力士…力士… 「オウ!おめえかきこえよがしにぬかしたの!」と
ベンチに乱入されないうちに、逃げて!逃げてタミーさんー!(でも超納得)
そうそう、明日はステキ☆オフ会があるみたいで。はわわー*
愉しい会合になることをお祈りしてますね~。


▼荒さん▼
初めまして、こんばんわー。
と云っても、先日の定例会での、すごくかわいい佐野お絵描きや
とても真摯な佐野語りのログを愉しんで見させていただきましたので
初めての気がしません・笑。
いつも見てくださってるとは…ありがとうございます~!
サイトは閉鎖中ですが、こちらはこっそりちょこちょこ更新してますので、
宜しければまた今後も覗いてやってくださいませ。
えへへー。丸井世代は、圧倒的存在感の丸井と、それをさりげなく
軽く包容しちゃってる加藤と島田のバランスがとても好きなので、
描いてて愉しかったでっす。笑っていただけて嬉しいです。わーい。


▼ナイスセンさん▼
わーわー、コメント有難うございます!
もう、ナイスセンさん宅でのあの話題は、大好きなキャププレに加えて、
私の脳みその基盤の半分は確実に形成している(笑)三国志話題でしたので、
すっごく嬉しくて、参加できてとてもいい気分転換になりましたよ~。
イガラシに趙雲!だなんてすばらしい化学反応、ナイスセンさんが
書いてくださらなければきっと思いつきもしませんでした。
というわけで、ラフですが(…)気持ち的にナイスセンさんに捧げる
イガラシ絵です。えへへ。宜しければどうぞご笑納くださいませー。
ぴぽまるさんの軍師イガラシ、勿論見ましたともっ(すごい勢いで)。
美形イガラシ絵師のぴぽまるさんの、軍師だーわーわーわー と、
見た瞬間、心が初恋色でした。ほわわー*
ぴぽまるさんに描かせてくださったナイスセンさん、グッジョブです!感謝!
温泉バトン、皆さんが面白い回答をしつくされた後でしたので、
あげるのはちょっとドキドキものでしたが、愉しんで頂けたみたいで光栄です。
キャププレの子らのマンガは、まだまだ描きたいものがたくさんあり(すぎ)ますので、
またこうしてちょくちょく上げていければなぁと思います。
嬉しいコメント有難うございました!
明日のオフ会、愉しんできてくださいませ~~*(花飛ばし)


▼雪うさぎさん▼
そうなんですよね、よく考えたらとっても久々の、墨谷っ子特盛でした・笑。
専修館とはまた別の、描いてて「愉しい」度が高い子らですね。えへへ。
わー。いつも、背筋のぴんとした絵を描かれてる雪うさぎさんに、
「格好いい」と云ってもらえると、すごく嬉しいです!わはーい
丸井はどこに行っても幾つになっても丸井です。そんな丸井が大好きです。
あ、そうか。この組み合わせだと加藤が不憫になっちゃうんですね。
そういえば原作だと、あごがでかいところも一緒ですわ。あははー。


▼tomoさん▼
うはー。墨谷っ子母ちゃん代表のtomoさんに感涙していただけて、
こちらこそ感激ですよ!ありがとうございまっす。ああ、涙腺の成長が…
>『た』といえば『谷口さぁぁぁぁん!!』その通りです(笑)
言い切ったー!(笑)
その潔さに、墨谷っ子が谷口くんによせる愛の深さを感じました。ぐっ。
墨谷の子たちは、tomoさん宅はじめ他のサイトさんで
いつも萌え成分を補給して眼福満足をいただいちゃってますので
最近なかなか自分で描こうとしないんですが(笑)、やっぱり
こうして描くと本当に愛しい子らなので、また、たまってるネタ昇華しつつ
描きたいなーと思いました。嬉しいコメントありがとうございましたー。
明日のオフ会、いいお天気になりますように!
愉しい時間になりますようにー!行ってらっしゃいませ~~*







▼ マァ猫 --- 2007/03/31
温泉バトン解答ありがとうございました~。
(ううっ、返信遅くなってしまってホントにすんません、すんません。
ぺこぺこ・・・こめつきバッタになります。ぺこぺこ)

解答いただいたその日の早朝(何故早朝かといえば、
家族が寝静まってるウチこっそり覗いていたから・・・げふげふ)
実家のぼろろんPCの前でカタカタカタカタ・・・・(←読み込み中)
画面に表示された瞬間、わー!わー!状態になりました。
朝からすごいテンションでした。落ち着け私・・・。
問4を捏造した甲斐があった!わ~わ~・・・(←舞い上がっている)


丸井世代だっ。しかも浴衣姿でこの3人。
やっぱり、パンイチで牛乳似合いますねえっ。
(ハチクロのはぐちゃんのエピソードっ。
七五三写真の・・・丸井もまんまやっていそうですよ。すでに。ぶくくくく)
卓球小僧な丸井の痛烈な一打の幸せそうなお顔が。(爆笑!)
ああ、もう絶対、叫びます。ソレ。
大好きな島田の貫禄ある浴衣姿にもじわわ~ん。
か、からくりさん、もう、大サービスですようっ。
一粒で2度どころか3倍(←三人分)美味しい、バトン解答
ありがとうございました!思いっきり堪能させていただきました。
もぐもぐもぐ・・・

ところで東京鼠海は、私の頭ん中では
自動的に3D手塚世界に変換されて、すっごい楽しかったですよ。
特にポートディスカヴァリーの未来都市(でも機関車風・乗り物が走ってる)
は、建物の向こうにアトムえがく飛行機雲が見えそうな風景でした。
た、たのしいっ。アラビアンゴーストの町並はPLUTOの世界でした。
この建物の地下にボラーが眠ってるんだわ・・・ぽわわん***状態。
この場所作ったヒト、絶対、手塚ファンだと思うな。うん。←
東京みやげは、もちろん銘菓ひよこ。(ホントは東京銘菓ではないという・・・)
もちろん頭からいただきました。
もぐもぐもぐ・・・



▼ からくり@管理人 --- 2007/04/02
こちらこそ、面白いバトン回してくださってホントにありがとございました…!

と云うか、問4の捏造がさすがですよ、もーっ・笑。
ああ、どこのどなたか知りませんが、回してる最中にあったはずの問4を落としてくれて有難う。
おかげさまで、こんなステキなシチュが回ってきましただよ。
だって、こんな… こんな、成長期の男の子らにふさわしい問題を付け加えてくださるなんて…っ!
おかげさまで、墨谷のかわいい2番君だけでなく、
 藤色エース でも、しっかりばっちりおいしく想像させていただきましたー。
シュミレーション結果 → デレデレ(・・・)(だってもう理由なんて…)
人さまから頂いた肥料で、自給自足。からくりの脳内農場は、今日も平和に豊作です。

―と、それはともかく。
やっぱ、丸井にパンイチ牛乳は似合いますよね**
背がちっこいクセに、ぜんぜんそれを気にしてなさそうな(偉そうな)態度が
また丸井のかわいいところなんですが(ええ、丸井贔屓ですから)
背が伸びるとか関係無しに、丸井は牛乳好きそうだなぁ。
給食で、その日に休んだ子の分まで飲んでそうなイメージですよ。ごくごく~
そして谷口くん(中1以前)は、おなか壊しそうで怖いから
ゆっくり呑んでる子だったらイイと思います。(何の話…?)

丸井といえば、センバツ決勝に進んだ一方の高校に、
え、丸井…?な雰囲気の子がいて、ちょっぴり気になってます。ヲタ脳…!
2番セカンドの2年生君で、160cm台で小柄な体で、ちょこまかちょこまか動く子で、
これがまた、よー回るというか、がっちり守備で小技も巧い、ガッツある守備でして。
そして打席に立つと、腰を落として勝ち気によっしゃ!とバットを構える、
いさましいちびのトースター(←違う)(やっぱりマァ猫さんも読まれてましたか、コレ・笑)
丸井スキーとしては、ちょい気になる子なので、
マァ猫さんの感想をお聞きしたいところだったのでした。むふー
とゆ訳で、よろしければ見て下さいませ、OがきN大高のH野くん…


東京鼠海、マァ猫さん宅の裏日記の「テヅカワールドっぽい!」レポが
すっごく気になってました…!笑
海には1度も足を踏みいれず、本家に至ってもここ6、7年ほど行っていないという
首都圏在住のメリットをまったく生かしていない、生活なのですが(とほほー)
おかげさまで、行きたい~熱が高まってます。つっか、テヅカな理由でって超不純ですが…っ
個人的には、タイムリーなのでアラビアンゴースト=PLUTOが気になるところですが、
アストロボーイな未来都市も、見てみたいなぁ…*
(平成アトムのビジュアルは、淡くてかわいらしい色使いや、曲線の組み合わせ方が
 とても上品で好きだったのでした。今に3D化するなら、こっちの世界だと思います)
アトムといえば、今度の定例会が4月7日だ!て符合にちょっとウキソワしてますので、
オトウサン的に何かご利益があるかしらん* と、
出られない分だけ、せめてもの同好の士の念波をお送りしておきますね。うふ!

そして、しっかりひよこ饅頭買われたんです か…っ ははは
望月と一緒に呪われないよう、気をつけてくださいまし。
もぐもぐもぐ~~


  ▲PAGE TOP▲




  
■からくり
 直球勝負が大好きです。
 でも変化球も好物です。  
 
 ▼--連絡用-- 



RSS 1.0 || HTML 4.01 || RSS FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。