- - - - - - - (2008/09/25 記) - - - -
4月に本家サイトが消えるのに伴い、倉庫化の要望を何人かの方に
頂いていましたので(有難うございます)、こちらの旧ブログを
倉庫にしようかとただいま色々いじり中です。
ここをブックマークして下さってる方もいるみたいですが、しばらくは
お見苦しい状態が続くと思いますので、よろしくお願いいたします。


- - - - - - - (追記) - - - -
マンガとpbbs絵関連を含め、画像をまとめました。

テヅカ絵関連倉庫 | 球児絵関連倉庫
(右→のカテゴリからも飛べます)

これで多分、大体の過去絵は収蔵したかと思います…が、
もし何か「これがないぞー」ってのがありましたら教えてください。

倉庫ですので、万が一の場合のために連絡用アドレスを置いときます
→rockhome_hp@infoseek.jp  何か連絡事項がありましたら、どうぞ。


※青春の記録のこっ恥ずかしさに、ある日突然絵を消すかもしれませんが、
 その時はご了承ください。


【スポンサー広告】




画蒐庫  【テヅカごと】

ロック/男は脚で命を稼げ | メガネ | メトロ無料配布本表紙・革命に降る雪 | 遊んでみた | 未来スクーター少年探偵 | ロックvsサボテン | ロクティマ | ロクティマ2 

佐々木/男は背中ですべてを語れ | 入道雲 | 冬コミペーパー絵(佐々木・ロック・サボテン) | ハトよ天まで | 鳥には鳥の、意地がある(佐々木+宮本) | 駆け抜けろ! | pbbsまとめ |



アトム/誕生!2003 | アトラス生誕1周年 | 兄弟仲良しバイク | 徳川父子(@姫川版) | トイレのピエタ |  天馬博士まとめ | 


その他色々/昭和三十四年 (「アリと巨人」マンガ・同人誌より再録)
アリと巨人 | 幕末作品大集合 | エンゼルの丘・暗殺者はメガネっ娘 | リンゲルロック・いぶ | 毒蛇姫 | 旋風Z! | 蠢動ティマ | モー先生・lalala…豚さんと一緒 | 行け行けW3 | 太平洋Xポイント | 週刊探偵ミッちゃん登場 | HAPPY80!お祝い絵 | 旋風Z&ジェット(ペーパー絵) | pbbsまとめ

画像記事リンク/ 毒蛇姫 | 真夏の白いパイロット | 鬼丸と若 | 君に捧ぐは水仙の花@世界を滅ぼす男 | 強烈ヒロイン・こだまちゃん | 変装屋の矜持@ロック | 春の陽@佐々木 | 緑の猫 | 敷島三兄弟? | メガネ鵬翼さん@私家版 | あねおとうと@ハトよ天まで | 雨降り小僧 

続き▽


球児画蒐庫:pbbs絵  【球児ごと】

「キャプテン」「プレイボール」関係もろもろ(各記事へリンク)

マンガ/ 12回裏 | 乱入上等! | 温泉バトン回答マンガ | 伝説の男 | ルルル | 

動画バナー/ プレイボール2ndDVD専修館登場記念 | イガラシ全国大会編アニメ化祈願 | ふしぎトーボ君

アニメアイコン/ 練習谷口君ヌシヌシッ | 佐野のジャージ投げ | OB丸井のベンチ覗き | サルって誰のことなのー! 

お絵描き感想/ その1(谷口君) | その2(丸井とイガラシ) | その3(ナインの日常) | 番外(アニメ版プレイボール1st雑感) | その4(それぞれの居場所) 


捏造華咲ける専修館/ マンガもろもろ | pbbs絵まとめ

アニメ版プレイボール2nd楽描き感想 | 実写映画版キャプテン楽描き感想



pbbs絵まとめは〔続き〕から

  ↓



続き▽


微熱はやまず レンゲタンポポの花盛り~  【tiりとte】
朝になって公共電波にチャンネルを合わせても、
タンポポの花も、ひぐらし五兄妹も、おかしな箸職人一家も
見られないこの寂しさよ~… よよよ
そろそろ禁断症状が出始めとります。むおー。

4月1日は、嘘つきこそそ君の日であるーの前に、
師匠の命日でありました。とりあえず昼にタンポポを見てしみじみし、
夜には愛宕山をつぶやきながらお酒を頂きましたよー。
「その道中の陽気なこと~ぉ」
これを口癖にしてけば、生活も愉しくなりそうだ。


そんなこんなで、明日の4日はいよいよ関西では
特番「それぞれの~」が放映されるんだなっ と、
東の地でハンケチを噛みしめております、春の道中・本陽気です。
おぉぉぉぉっ
三男坊と次男の初高座!落語が聴けるらしいと云うにぃっっ!

しかも、スピンオフ制作決定~ のめでたさに浮かれるも束の間、
関西ローカル放送の予定って。そんなっ。
全国放送の希望も捨ててはいませんが、
まさか、私の血の中に流れてる”西に移住したい”熱が
テヅカ以外の萌え要因で、焚きつけられる日が来るとは思いませんでした。
あああ西が私を呼んでいる… ふるさと…



以下、楽描きなど。


続き▽


大阪府立国際児童文学館について@テヅカ的徒然  【テヅカごと】
日参している、宮本大人氏のブログ(ttp://d.hatena.ne.jp/hrhtm1970/)
にて読んで愕然、ええーーーっ!?と思ってたニュースが
マイミクののりみさんのブログでも取り上げられてましたので
微力ながら、ここでも紹介させて頂きます。
   ↓   ↓    ↓
大阪府立国際児童文学館存続のお願い!


残念ながら、私自身はまだ行けた事が無いものの、
いつか行って、あれやこれやの資料を堪能するのだー と
夢を膨らみに膨らませていた場所なので、
老後のささやかな楽しみのひとつをお上に奪われるのは、何卒ご勘弁です。

…と云う個人的感情などよりもまず先に
やはり、”文化”と云う大きな視点で、ひしひしと危機迫る問題なんだな、と
件の記事を読んでいて思わされますね。嗚呼、世知辛い。


どこまでも手塚脳な人間なので、以下、手塚視点な事を云いますが。




続き▽


来た道も行く道も その道中の陽気なこと  【tiりとte】
あああ、終わってしまった~~。


例えば、師匠復活高座とか、天狗座復帰一門会とか、師匠の旅立ちの時
のように、どどどどど~~~っと感情の大波に襲われる事は
無く終わりましたが、そのお陰で却って、あの世界のあの人たちが、
このままずーっと淡々と続いていってくれるような、
その感覚がなんとも愛おしいラストでした。粋!


続き▽


巡り巡りて子は母に  【tiりとte】
終盤になって、ようやくヒロインがヒロインらしくなってきて、
それでもやっぱり、ヒロインがヒロイン扱いらしくされない
tiりとteが好きです。


続き▽


最終週が明けまして~  【tiりとte】
「最終週」の文字に、毎朝切なくなりながらのラストウィークです。
いつにも増して、とりとめの無い感想いきますよー!

とりあえず、月と火の分。


続き▽


毎日が、最終回  【tiりとte】
…のような、今週でした。
出てくる小物、出てくる人々、ひとつひとつが
第1週からのあれやこれや積み重ねられてきたモノを
綺麗に回収していってくれて、心に沁みるんです が、
えー もー 本気で終わりモードなんですねコレは。
寂しい寂しいぃ~~っ。


続き▽




  ▲PAGE TOP▲




  
■からくり
 直球勝負が大好きです。
 でも変化球も好物です。  
 
 ▼--連絡用-- 



RSS 1.0 || HTML 4.01 || RSS FEED

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

